馬蹄型吊り金具がアクセント!牛ヌメ革IDカードホルダー
Show工房さまより、牛ヌメ革のIDカードホルダーをモニターさせていただきました。
Show工房さまの商品は、上質な革で仕上げられた手作りなんです。
今回いただいたカードホルダーは、幸運を呼ぶとされる馬蹄型吊り金具がアクセントになった、IDカードホルダー。
高級な牛革が使用されていて、縦型のケースです。
総手縫いなので丈夫な仕上がり。
手作りなので生産は少量とのこと。
手作り感を強調したつくりにしているそうです。
この手作り感がいいですよね!
SuicaなどのICカードなどが入れられます。
定期券がICカードなので、それを入れることにしました。
カード収納部は約1mmの窪みがあるのでカードが安定して、抜けにくい構造になっているんです。
裏側には、名刺などのカードが入るポケット付きなので、なにげに便利。
また、使い続けるうちに、透明フィルム部分に傷がついたり曇ったりすると思うのですが、取り換え用フィルムがついてきました。これは嬉しい。
フィルムは本体に固定されていないので、この換えのフィルムに付け換えることができます。
本皮製の良いところは、革の経年変化(エイジング)が楽しめるところなので、使い込んでいくうちにまた味が出ると思うのですが、この透明フィルム部分はそうはいかないので、ここが駄目になったら使えなくなると思うのですが、それがカバーできるのはいいですよね。
🐰公式サイト:牛ヌメ革IDカードホルダー
▶ コエタスでモニターさせていただきました☆
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません